告知 第18回障害児を地域学校へ交流集会INくまもと

8月26日(土)27日(土)に、いよいよ『第18回障害児を地域学校へ交流集会INくまもと』が熊本学園大学の14号館 高橋ホールで行われます。 
障害を持っている子も持っていない子も地域の学校に一緒に通うことが当たり前だと思っている人たちが全国各地から熊本に集まって、熱い話し合いが行われます。

ベッカムは幼稚園から兄弟から別々に離れて養護学校に行きました。長期休みでは家に帰っても地域に友達がいませんでした。遊び相手もいない状況で、他の兄弟は毎日友達と遊んでいる姿を見て、なんで僕だけ…という日々が続きました。
子どもの頃から、障害を持っている子と持っていない子が一緒に育つ環境があれば、お互いが普段の生活からあたり前になり、差別も起こらないと思います。
僕と同じ想いを絶対にさせたくない!!
僕は、地域の学校に行きたかった!!
僕の想いをみんなに知ってほしい!!
※ぜひ、ご参加をお待ちします。当日参加もOKです!!