今年初の絵手紙教室

1月14日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。
この日の出席者はI先生を含めて、12名の参加でした。
I先生が描かれていた、いろんな花等の見本を見ながら、
描かれていました。

1枚のハガキに、イチゴの実やわさびと言った、
口にする物も描かれていました。いろんな花も
テーブルに置いてあり、上手に描かれていました。


そんな教室でしたが、皆さんの家で起きた正月の様子を、
楽しそうな会話がカフェの中を飛び交っていました。
黙って聞いていましたが、とても温かい会話がカフェの
中を包みました

出来上がった作品を見ていると、こんな言葉を見つけました。
それは『寒くても心は春よ』と・・・・・。


なるほど、「春は、もうそこまで来ているんだ」と、
再確認しました。寒いのもあと少しなんだと思ったり
していました。私が思うに、教室はとっても
アットホームだなぁと言う事です。

そんな事を考えされた、絵手紙教室でした。

ひさじまん。