絵本の読み聞かせ

皆さんこんにちはめがねっ娘です。
さて今日は、7月13日にあった
絵本の読み聞かせのことを話しますね。

今回は絵本の読み聞かせに来てもらってる
M先生がお休みをされたので、
初めて先生がいない状態で、
絵本の読み聞かせが2時から
始まったんですが、お客さんは7名着ました。

その中の2名は労働センターに
5月から働きに来てる方の子供さんでした
可愛かったです。

最初に絵本を読んだ人はIさんでした。
だけど、読んだ絵本は心臓の働きを説明する
内容だったので、少し小さい子には、
難しいかなと思ったんですが、

興味心身に絵本をじっとみてたので、
良かったです。
ありがとうございました。

次は労働センターで働いている
Mさんの読み聞かせです。
宜しくお願いします。

なんと読み聞かせは初挑戦だそうです。
初めてにもかかわらず、紙芝居でした

ちょっと緊張した声だったので、
大丈夫かなって心配してましたが
その緊張具合も良かったです。
内容も面白かったです。


ちびっこも真剣です!

またいつか読んでくださいね。
お待ちしてます。

次は私が「くまさんに出会った」って言う絵本を読みました。

内容は女の子が森でくまさんとであって、
くまさんが女の子に道を案内しながら、
こうやったら「こんなことができるよ」って
二人で遊びながら楽しそうに進んで行く内容でした。
終わりちゃんちゃん笑

今回二回目の登場となります。
たけのこさんです。
絵本の題名は「ねこのピート」です。

それでは宜しくお願いします。
内容は旅をしながら靴の色が
転んだところの色に
変わっていくというのでした。

うたがとても面白かったです。
ちょっと歌を紹介します。
「青い靴とても最高♪青い靴とても最高♪」という歌でした。

たけのこさん、ありがとうございました。

最後にいつもやってる
さよならあんころもちと
トントンヒゲじいさんをやって終わりました。

今回、先生が居なかったので、
ちゃんとできるか不安でしたが、
なんとか無事に終わったので、
よかったです。

見に来てくださった方
どうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

めがねっ娘