ようこそ花田ゼミのみなさん。

先日、熊本学園大学の花田ゼミの学生さんたちが、

おれんじ村
ORANGE CAFÉ
おれんじ村Inc.
共生ホーム元気と、

くまもと障害者労働センターの見学にきて頂きました。
フルコース。

製造のniinaです。
若い人が来るとあって、
おれんじ村のみんなはそわそわ。

製造部のお仕事は、KさんとYさんより説明しました。


KさんとYさん

仕事以外にも、Kさんは自分の一人暮らし事も話して下さって,
学生さんたちも熱心に聞いてくれていました。

やっぱり、若い人に『おれんじ村』を知ってもらったり、
生活の事を知ってもらう事って大切だなーと思いました。

これからも、見学・実習にたくさん来てほしいなぁ。

以下、たけのこです。

カフェではランチのご注文も頂き、
カフェのスタッフもはりきってました。

肌で感じて頂く「共に働く」。
私たちにとっても貴重な機会です。

代表の倉田からもお話しする時間をもらって、
お勉強しながらのランチは気に入って頂けたか、
ちょっと心配なカフェスタッフ。

その後、おれんじ村Inc.と元気も見学。

毎年何組か来て下さる、
大学のゼミ生さんたち。
私たちの取り組みが、
少しでもみなさんの心のどこかにひっかかることができたら
とってもうれしいです。
どうか、みなさんの心にとどきますように。

製造niina&たけのこ&ひさじまん