初のWITHの作成。

新人のミッキーボーイです。
ちなに、ミッキーはうちに住んでる犬です。

今日は、労働センターの機関誌「WITH」の
13年2号が出たので、そのご報告をします。

今回は、手書きされた原稿を、入力することを担当しました。
僕はウィズの仕事をやって難しいと思った事は、
長文の文章を入力するのは、はじめ大変でした。
でも、おれんじ村の機関紙を作っているのは、
沢山の人におれんじ村の事をもっと知ってほしいと思い作っています。

僕がおれんじ村に入って4ヶ月経ちますが、
だんだん仕事の内容が難しくなってきて、
イラストレーターというソフトを使って名刺を作ったり、
カフェに飾ってある切り絵の題名を付けたり、
製造日報の用紙作ったりします。
でも、まだまだ学ぶことが沢山あります。
でも自分が作ったウィズを沢山の人に見てもらって、
おれんじ村にきてもらいたいと思っています。

たけのこです。

紙面の紹介です。
1面。

新しく始めた宵カフェの宣伝。
いろんな方のご厚意をうけながら改装もしたので、そのお礼も。

2面。
共同連の宮城での研修報告。

3面。
新人さん紹介。
実習生の感想。
校区の小学校からのプレゼント。

4面。
ORANGE CAFÉ通信→ギャラリー展示募集のお知らせ。
倉田代表の講演の感想コーナー。
夏ギフトのお知らせ。
販売のお礼。

ラッキーボーイを新戦力に迎え、
おかげ様でWITH13年2号発行できました。
ウェブサイトにも公開していますので、
詳しく見られたい方は、こちらをどうぞ。
http://www11.ocn.ne.jp/~with1985/tsusin.html

昨日はじめて、閲覧数が30件をこえました。
ありがとうございます!!

ミッキーボーイ&たけのこ