うれしい春の玄米食

3月の玄米食講座のメニューは、
ちらし寿司、他です。
春の訪れを、
色で、香りで、舌で実感できる人気メニューです。



早速張り切って調理を分担する面々。


圧力鍋のセット、これでいいですか〜?
えーと、切り方はどうだっけ?
すし酢は、梅酢?砂糖は入れないんですね。
醤油、もう少し足した方がいいかなぁ?
味みてくれる?…。


この楽しい調理風景を
写真入りで実況したいとこですが、
調理にハマって、今回も忘れてしまいました。
興味をお持ちの方は、
4月からまた新たに講座を始める予定ですので
一度のぞきに来て下さい。


12:30 完成しました。


菜の花のおすまし汁もシンプルにして味わい深い一品。
デザートはよもぎのクレープ。
生食用のすみれが彩りを一層引き立てます。


試食タ〜イム!


今日は男性も2名参加、
料理初心者だったTさん、
1年間で包丁を持つ手つきが板についてきました。


こちらはお持ち帰り用のお弁当にアレンジしました。


Tun&ひさじまん