全体ミーティング

先日、来年度の事業計画の全体ミーティングを
開きました。
各部署の今年度の反省と、来年度の目標・計画を話し合いました。



昨年と比べると、
全体的に売り上げが伸びているなぁと思いました。
みんなが頑張った成果だと思います。


計画にあわせて、予算も組んでいて、
新しいパソコン(→ひさじまんのが新しくなる!?)の、
導入も検討されているようで、うれしい予算案でした。



また、障害の程度も年齢を重ねる事で、
重度化してくるし、ひとり暮らしの人が多いので、
夕食の時間が寂しいという声、
栄養管理がうまくいかないという声もあり、
カフェをまずは週に1回、夜に営業しようという話しもありました。


今後、みんなが過ごし易い環境作りを、と言う事で、
一軒家を借りて、社宅も考えています。
みんなが楽しく生活出来れば、
それもありかなと思いました。


他にも、色々と報告がありました。
来年度の労働センターの発展が楽しみです。


ひさじまん