今年もよろしくお願いいたします。


1月5日から仕事始めです\(^_^)/
今年最初の全体ミーティングを行いました。代表の倉田氏より新年の挨拶や、労働センター30周年の事等が話されました。労働センターが、出来た当時は無認可の作業所でしたが、地域の人々の大きいな支えがあったからこそだとおもいました。それから30年が過ぎ、仲間も増えました。



その後は恒例の、書き初めをやり始めました。みんなが、思ってる事等も習字紙に書いていました。みんなのを見ていると、いろんな漢字を目にしました。漢字一文字の人もいれば、三文字の人もいました。『挑戦』や『元気』とか『美』等々、他にも沢山ありましたが、数が多すぎて覚えていません。


その後、1年の目標ややりたいを話し合い、各々が自分の目標が発表されました。一人ひとりが熱い目標を聞いていました。「なるほどだなぁ」と考えさせました。他には、来年度の事業計画の事等の話題にありました。でも、正月惚けをしていたようで、明確的な発言はあまり出ませんでした。
とにかく、この一年間を事故のないようにし、健康に注意しながら仕事も、順調にやっていけば良いなぁと言う事でした。


おれんじ村のみんなが、肉体的や精神的に気をつけて、元気に過ごせるようにして行けるように、または仲良くしていけるように努力し、頑張って行くような事が全員一致で確認が取れました。
と言う事で、今年もよろしくお願い致します。

ひさじまん。