製造部・販売部のミーティングに出席しました。

1月29日、製造・販売部のミーティングに、
私は初めて参加しました、月初めの全体ミーティング
には、出席していたのです。

販売部より、1月の売上げなどの報告がありました。
昨年1月の売上げと、今年の1月の売上げを照合してみると
若干売上げがダウンしていたそうです。

みんなの顔色をみていましたが、和やかな様子でした。

いろんな事を話していましたが。



そう言えば、もうすぐバレンタインですね。
おれんじ村でも、『バレンタインデー』企画の
話しが出ました。500円のチョコを400個
売ろうと言う、話しも出ていましたよ。

そんな話しを聞いてた私ですが、ちょっと
厳しいなと思いましたが、みんなが頑張れば
出来ない事もないかなぁとも思いました。

それから、『ホワイトデ−』の話題もチラッと
出ていました。『ホワイトデー』と言えば、
クッキーですよね。おれんじ村で販売してる
クッキーは美味しいので、是非買ってもらいたい
ものです。

クッキーは、おれんじ村で販売していますが、
Orange caféでも販売しているので、ちょっと
のぞいてみませんか。きっとあなたも「美味しい」と
思いますよ。



また、新商品の開発とかの話しも出ていました。

みんなの意見も聞いて、商品の開発に頑張って
欲しいですね。

最後になりますが、来年度の予算組もしなくては
いけないので、各部署から欲しいものを出してもらい
たいと言う事で、いくつか欲しいものが出ていました。

いろんな話しが出ていて、大変勉強になりました。
いつものミーティングとちょっと違った感じでした。
今後も、出席したいと思いました。

ひさじまん。