はぁもにいフェスタ

11月12日、黒髪のはぁもにいで、フェスティバルがありました。おれんじ村のメンバーから3人で参加しました。物品販売の仕事しました。おれんじカフェからは、普段から店頭販売をしているお菓子類やホットコーヒーの販売をしていました。


最初の頃は、売れ行きもマアマアでしたが、一緒に行ったサッコが手作りの看板を作ってくれて、私の胸に貼り付けをして、座っていたら一人のお客さんが「コーヒー一杯」と言われて、100円を貰って『まいぺーす』を紹介して、コーヒーを飲まれていました。『看板』の力って、凄いなぁと考えさせられました。




舞台では、いろんな団体が出し物を出されていて、面白かったですよ。出し物の途中で、
あの昭和の特撮で流行った『仮面ライダー』のオープニング曲が流れてきて、懐かしいと思いながら、聴いていたら実際にライダーが舞台に上がって来て、会場の子ども達と拍手会をしていました。


ライダーが出店している、お店を見て回っていました。おれんじカフェの所にきて、目と目があった私とライダー。一緒に写りました。大変良い思い出になりました。

私はフェスティバの途中で、帰宅時について家まで送ってもらいました。

ヒサジマン。