おれんじ村実習Q&A

学生最後の夏休み中におれんじ村に実習にきました
今回は学生さんにインタビューしてみました
リポーターてるてるぼうず&M1号さんのリポートでお届けします。

・おれんじ村の実習は2回目でしたが、どうでしたか?
「1回目の実習の時に緊張をしていたんですけど、2回目の実習は緊張をしませんでした。おれんじ村のみんなとも仲良くしてもらいました。とても嬉しかったです。」

・何が一番楽しかったですか?
「たのしかったことは、おれんじ村のみんなとはなしたりして、はなしたことのない人とも話せるようになりました。一番楽しかったです。」

・おれんじ村の皆さんに、ひとことお願いします!
「おれんじ村の皆さんが話しかけてきたり、お昼御飯も一緒に食べたりして、とても楽しかったです。最後になりましたが、みんなとたのしく過ごせて私の思い出になりました。本当にありがとうございました。学校に戻ってからも決して忘れません。」

・今回の実習で学んだことを学校や家でどのように生かしますか?
「ごはんを食べたあとのお皿を運んだり、せんたくをたたんだりしています。学校では、ゆうし祭でカフェをしているんですけども、アイスコーヒーとかホットコーヒーとかを作って、たまにはジュースを出すんですけど、学校では結構たいへんです。これからもがんばります。」

Uさん