2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の宵カフェメニュー

1日 雑穀ご飯 お味噌汁 肉じゃが 高野豆腐の含め煮 きんぴら サラダ8日 ご飯 コーンスープ ササミかつ カボチャのマヨ和え サラダ15日 ご飯 野菜スープ 生姜焼き 煮浸し ポテトサラダ サラダ22日 ご飯 お味噌汁 野菜の肉巻き おから和え 酢の物 サラダ29日 …

「ミ〜モン託麻南小学校の交流に潜入!」

こんにちは、ミ〜モンです。 託麻南小学校六年生の皆さんと交流会の事お伝えしますね。9月8日におれんじ村の探検にやってきました。 班ごとに分かれて、10月3日にある、おれんじ村の秋まつりのチラシを決まったところに一緒にポストへ入れることが出来まし…

秋祭りのご案内

みなさんこんにちは ミッキーボーイです。 今回は、秋祭りの告知を記載したいと思います。場所は昨年と同じ長嶺南ふれあい公園です。 時間 午後2時から午後5時迄です。 中学生や、お笑い芸人を招いてのステージイベントや やきとり・からあげ・かき氷など…

熊本県立大学から実習生がやってきました。その2

こんにちはミッキーボーイです。 今回も前回にひきつづき熊本県立大学のY.Kさんの感想を載せたいと思います。『5日間の介護等体験は、あっという間でした。介護等体験をしているという感じは正直なくて、皆と一緒に働いているという感じのほうが強かったか…

熊本県立大学から実習生がやってきました。

こんにちはミッキーボーイです。 今回は先々週に労働センターに実習に来ていた学生さんの感想をブログに記載したいと思います。『私が今まで生活してきた中で、あまり身近に障害をもった人はいなくて、学校でも他の学年だったりして、かかわりをもったことは…

こんにちは、ミ〜モンです。

8月27日にあった事をお伝えしますね。この日の宵カフェのメニューごはん コンソメスープ コロッケ マカロニサラダ グリーンサラダ 野菜のトマト煮込み。先週に続きまして、実習生3名の助っとが加わり メニューも1品増えてました。今回も沢山のお客様が来て下…

『サンシャインワークス』さんの夏祭りに、今年も参加してきました。

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 毎年呼んで頂いている合志市の『サンシャインワークス』さんの夏祭りに、今年も参加してきました。 今回はミ〜モンとらーくんの感想をアップします!!まずは、ミ〜モン。『こんにちは、ミ〜モンです。 総勢9名で夏…

おれプロ感想〜ミッキーボーイ編〜

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今日は、おれプロ感想をぼくがお届けします。8月18日に崇城大学市民ホールで行われた熊本市人権教育研究大会で労働センターのみんなで劇をしました。劇が始まる前にMさんのナレーションが入り、それから劇が始ま…

ワークショップと「当事者から学ぶ」会を開きました。パート3

こんにちはミッキーボーイです。 前々回に引き続きワークショップと「当事者から学ぶ」会の感想を載せたいと思います。 今回は実習に来ていた大学生のTさんの感想を載せたいと思います。『ともにはたらくということ、おれんじ村の良い所、嫌な所また、30周…

おれんじカフェ9月のご案内

おれんじカフェ9月の予定表ですよー 皆様のご来店心よりお待ちしております(^O^)

9月の宵Cafeメニュー

3日 ご飯 かき揚げ もやしとハムの辛子和え キャベツの漬物 お味噌汁 グリーンサラダ10日 雑穀米 お味噌汁 豚肉とニラの炒物 インゲン味噌マヨ和え グリーンサラダ17日 ご飯 すまし汁 魚の竜田揚げ 酢の物 豆腐のあんかけ サラダ 24日 ご飯 かき玉汁 春巻き …