「ミ〜モン託麻南小学校の交流に潜入!」

こんにちは、ミ〜モンです。
託麻南小学校六年生の皆さんと交流会の事お伝えしますね。

9月8日におれんじ村の探検にやってきました。
班ごとに分かれて、10月3日にある、おれんじ村の秋まつりのチラシを決まったところに一緒にポストへ入れることが出来ました。
その時、配る前にグループで、「どんな行きかたをするのか」を決めていきました。たくさんあったチラシがどんどん無くなり、ビックリ!!
思っていたより早く配り終えたので、すごく助かりました。

配り終わってからは、来てもらった生徒さん達から出し物があり、校内の○×クイズや3択クイズがあって、答える時に合っているのか、ドキドキで楽しませていただきました。

その次には、演奏で、(おれんじ村バージョンの森のくまさん)を歌ってくれて、素晴らしい曲でした。その時に思ったことは、歌って頂いた曲を大きな行事の時に、ながしていけたら「いいなぁ」と感じました。
交流が終わる時に、お礼状を受け取ったMNさん、とても喜んでいました。

このような交流をまたやりたいと思いました。
何故かというと、理由がひとつあるからです。
それは、おれんじ村の様子を、見て知ってほしいからです。だから、たくさんの方々に「来てもらいたい」と思っています。

ミ〜モンでした。