2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の手話!!

毎日よく雨が降りますねー。 さすが「梅雨」です!! 前回の手話が役に立ってるとうれしいなぁ(^^)さぁ!! 今月の手話は「七夕」です。まず、両手で「7」をつくります。それを胸の前でたてにならべます。これで「7月7日」を表現しています。この手話ブロ…

実習感想

2週間の感想は販売と製造をしました。 色々売れることが出来ました。完売をする事が出来て1万まで超えることが出来ました。 支援学校と小学校の先生達が買って頂いて嬉しかったです。製造でお菓子作りをしました。サーターアンダギーとシフォンケーキと焼か…

CAFEのデザート

今回のオススメデザートは・・・・・チョコチップスコーン!! きっと某コーヒショップにも負けない!! (と思う)心を込めてコネコネ。コロコロ。 型は不格好だけど オススメできる1品です(^^) ORANGE CAFE

新人記者ミ〜モンの休日

5月31日にボーリング場に遊びに行った事を話しますね。 友人とミ〜モンとボーリングしました。そこでどちらがスコアがすごいのかをやってみました。友人がボールを投げた後に、たくさんピンが倒れたので、私は思いました。「負けちゃいかん!」と感じて、…

翔陽高校講演会

僕は翔陽高校にIさんとKさんと一緒に講演に行きました。 Iさんは車いすで生活しています。それで体育館の所に段差があったので、Iさんが「誰か手伝ってください」と言って、翔陽高校の生徒さん達が車いすごと抱えてくれました。僕はKさんからIさんのことを「…

父の日ギフトは如何でしょうか?

今回の父の日ギフトはお父さんの似顔絵が入った包装紙に・フロランタン2枚 ・コーヒクッキー6枚・おれんじ村オリジナルコーヒーの2種類入っていて600円です。普段言えないお父さんへの感謝の気持ちおれんじ村の父の日ギフトと ありがとうのメッセージと…

おすすめの絵本をご紹介

ある家に少年と暮らすとしよりネコのタマがいました。 そのタマに届いた葉っぱでできた手紙。 手紙をもらったタマと少年のちょっとドキドキなお話し!!「ひみつのねこだけ」続きは6月13日(土)13:30 ORANGE CAFEの絵本の読みきかせにて・・・…

〜さわやか好青年のまき〜

僕は、このおれんじ村で2週間の現場実習「販売」・「製造」・「CAFE」・「IT」の仕事を体験しました。初日は販売で緊張しましたが、後から緊張がなくなり最後まで一生懸命頑張りました。特にその中でCAFEが印象に残り楽しかったです。自分に合って…

美味しくて楽しかった宵カフェ

こんにちは、めがねっ娘です。 今日は5月28日にあった宵カフェの事をお届けしますね。 この日のメニューは・・・グリーピース御飯 ネギともやしの味噌汁 エビとジャガイモの白煮 切りぼし大根 ツナときゅうりのオカラ オムレツ グリーンサラダでした。ほ…

6月の宵カフェメニュー

4日 雑穀米 お味噌汁 豆腐のガーリックステーキ ニラの卵焼き きんぴらごぼう グリーンサラダ11日 ご飯 ピーマンの肉詰め ミョウガとレタスのスープ ホウレン草のレモン醤油和え キャベツと竹輪の煮びたし18日 ご飯 ワカメスープ ナスのツナ焼き 餃子 もやし…

今月の予定表でーす。

皆様のご来店をお待ちしております。