2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製造部・販売部のミーティングに出席しました。

1月29日、製造・販売部のミーティングに、 私は初めて参加しました、月初めの全体ミーティング には、出席していたのです。販売部より、1月の売上げなどの報告がありました。 昨年1月の売上げと、今年の1月の売上げを照合してみると 若干売上げがダウ…

楽しかった餅つき大会

昨年12月28日、おれんじカフェでありました。 当日は、カフェをいつものように明けて、餅つきの 準備をしていました。 恒例となった、おれんじ村の餅つき大会ですが、 地域の人達が、多く来てくれました。それだけ、 おれんじ村の日頃の活動が広まった事…

絵手紙教室便り。

今月最後の絵手紙教室が、おれんじカフェでありました。 今回の出席者は、I先生を含めて9名でした。 今月も、残り少ないので、来月のカレンダー作りでした。 I先生が見本に描かれていた、椿と目白の絵をみなさん 描かれていました。] カレンダー作りが一段…

結婚について。

はい、ひさじまんです。私は、現在51歳です。今日は、若い頃の事を語りましょう。 養護学校在学中に、卒業後の事を自分なりに考えていました。 それは、仕事に就くか進学するかと言う事です。担任の先生から「久島、進学する気はあるか」と聞かれ、 私は「…

2014年1月の宵カフェメニュー

9日 手巻き寿司 お吸い物16日 ご飯 魚の南蛮 味噌汁 ひじき ごま和え23日 人参ライス ロールキャベツ ベークドポテト サラダ30日 ご飯 味噌汁 生姜焼き サラダ きんぴら 宵カフェでは、体に良い食事を提供しています。 皆さんも、是非食べに来ません…

楽しい楽しい鏡開きと絵本の読み聞かせ

こんにちは、めがねっ娘です。 今日は1月11日『土曜日』にあった 絵本の読み聞かせのことと鏡開きの事をお届けしますねヽ(^o^)丿 この日はお昼から鏡開きも予定してあったので、 朝から皆でわかれて準備に取り掛かりました。 ぜんざいを外部の人やグリー…

今年最初の絵手紙教室

こんにちは、めがねっ娘です。 今日は1月8日『水曜日』にあった絵手紙の事を お届けしますね。 この日が絵手紙最初の日だったので、皆さん はりきってました。この時の題材は 『花』と『食べ物』でした。 すみません花の名前は覚えきれませんでした『泣』…

読み聞かせ、たのしいよ〜。

こんにちは、めがねっ娘です 今日は先月の絵本の読み聞かせの事をお届けしますね!(^^)!この日は絵本の読み聞かせが始まる前に 私がお客様のジュースを運んでる時に こぼしてしまうというハプニングを起こしてしまって、 今年最後の読み聞かせだったのに 始ま…

くまもと障害者労働センターでは、共に働くパートさんを募集しています。

私たちと一緒に、一緒に仕事をしてみませんか。労働センターは、障害のあるなしにかかわらず、 共に働き、地域で生きていくことを目標にしています。募集:2名程度 業務:お菓子の製造・食事の介助 時間:10時〜14時・13時〜17時 (上記時間の内3…

にぎやかな宵カフェ

明けましておめでとうございます。 今年も労働センターを宜しく申し上げます。 また今年度もブログやホームページなどで色んな情報発信や イベントなどのお知らせをガンガン流していこうと 思いますので、どうぞご覧ください。それでは今年最初のブログの記…