楽しい楽しい鏡開きと絵本の読み聞かせ

こんにちは、めがねっ娘です。
今日は1月11日『土曜日』にあった
絵本の読み聞かせのことと鏡開きの事をお届けしますねヽ(^o^)丿
この日はお昼から鏡開きも予定してあったので、
朝から皆でわかれて準備に取り掛かりました。
ぜんざいを外部の人やグリーンコープの人に無料配布して

沢山の人に来てもらっておれんじカフェのことを
知ってもらいたかったので皆で中と外を
交代しながら呼びかけを頑張りました!!
絵本読み聞かせもお昼の14時〜あったので
M先生がいらっしゃった時に
『今日、鏡開きでぜんざいを無料配布してるので
いかがですか?』とカフェスタッフのMさんが
訪ねると先生が沢山の人に声をかけてくださって
沢山の人が来てくれたので、いろんな人と

交流が出来たしおれんじカフェの事も
知ってもらえたので、良かったです”^_^”
協力してくださってありがとうございました。

絵本の読み聞かせは大人のお客さんが
来てくれました
いつものように結んで開いてから
始まりました。
最初は皆さん恥ずかしそうにしてましたが
後から楽しそうに手遊びもしてくれたし
絵本もげらげら笑って聞いてくれてました。
なので、私も絵本を読んでて楽しかったです『笑』
来てくださった皆さんありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。

めがねっ娘