天草!海鮮丼!!海水浴!!!

8月2日、労働センターみんなで
天草まで行って来ました。

当日は、9時集合 9時30分出発でしたが
ある女性が時間を勘違いして、
10分遅れの出発となりました。

私は、天草まで行くのは実に20年振りでした。
とても懐かしいなぁと言う思いが頭を横切りました。

養護学校を卒業して、苓北の授産施設に入所して、
印刷の仕事をしていたのです。
「8年間よくやったなぁ」と言う気持ちが浮かんで来ましたね。

熊本から松島まで、2時間の乗車は少し疲れました。
お昼ご飯を食べに『福伸』に寄って、
海鮮丼を食べましたが、旨かったです。


これは海老天丼。

それから、海に移動して、海水につかっていましたが
打ち寄せる波が強くて座位を保つのが大変でした。

それからしばらくして、
浮き輪をつけて足がとどかない所まで泳ぎました。

その後、砂浜にあがっていたら、砂に埋められました。
結構重かったですよ。

楽しい天草の旅となりました。
残りの人生でもう海水浴に行く事はないでしょうね。

今月はもう一回、海水浴の様子をお届けします。
次回をお楽しみに!!


ひさじまん&たけのこ