本日のたっくんのランチ

みなさん、お待たせしました。

先週は、運転手が健康診断により

スーパー営業マン、たっくんのランチお休みでしたが、

 

2週間ぶり、みなさんお楽しみの

本日のたっくんのランチです。

 

今日は、天草行って、宇城に

そして、八代、最後に御船へと

 

父の日ギフトの納品で大忙しの一日でした。

 

 

まぁ、忙しければもちろん、

はらがへる(笑)

 

てなことで、

お昼は、たっくんのお気に入り『めんきち』へ

『めんきち』は、チャンポンがおいしいだけでなく

すっごい量のデカ盛りで有名なお店です。

 

ちなみに、たっくんの食欲のすごさで

すっかり、お店のおばちゃんとも仲良しです

 

たっくんは、

辛みそチャンポンを。

普通でもデカ盛りなのに、

もちろんいつもの通り、大盛りを注文。

 



 

 

チャンポンが届いたら、

まずは、これでもかってぐらいに、コショウをぶんぶん。して。

 

でもって、

あっという間に、食らいつきます。

 

そして、一気に

最後の一滴まで

 

ず、ず、ずって、飲み干しちゃいました(笑)

 



今日は、天草の『さんぱーる(物産館)』名物

『天草どら焼』を購入。

 

さすがに、お昼には食べませんでしたが、

夜のデザートにするそうです。

 



 

 

ずっしり重くて、餡がぎっしり

でもって、結構なお値段。

 

でも、本当においしそうだったので、

運転手もたっくんにつられて、

黒餡、白餡を一つずつ買っちゃいました。