28号

おれんじ村のイベントの時は毎年雨を降らせるミッキーボーイです。
今年は桜を見ながら花見ができると思っていたらやっぱり今年も雨でした。
みんなで手作りの桜を作って身体障害者福祉センターで花見を行いました
ちょっと気が早いけど来年の花見は天気になるといいなー

あの恐怖の震災から2年が経つのかー早いなー
前震あった日は家に帰ってヘルパーさんにお風呂からあがって就寝しようとしていたらいきなり大きな揺れがきてびっくりしました
本震が夜中におそってきて体が動きませんでした
ぼくは兄さんの肩に抱えられ外に避難しました
車の中で就寝しました朝家の中に入ると部屋の中がぐちゃぐちゃになっていて悲しくなりました。




おれんじ村で仕事が再開してうれしかったです
地震のおかげで全国の人とのつながりは大切なんだなーと改めて考えさせられました。