あれから2年、私たちは忘れない。 〜にぎやかに、今年も花見ができました。〜

  4月7日に、近隣の放課後デイサービス3事業所とおれんじ村での大花見大会を行いました。長嶺南中央公園(あぶみだ公園)での予定だったのですが、今年も残念ながら雨で身体障害者福祉センターとなりました。(ここ数年ずっと雨です。きっと雨男がいるせいです。)
ちなみに、おれんじ村のK施設長は、長嶺南中央公園に行ったらしく遅刻をして花見会場に到着しました。
私はおにぎりを作る人たちへ取材をする記者だったので、はりきって前日から質問を考えていました。しかし、実際は100名近くの参加者の食事を作らないといけないため、忙しすぎて質問ができない雰囲気に、私は取材をあきらめてその場から逃げ出してしまいました。
  日頃お弁当を頼んでくれる皆さま(子どもたち)を招待するため、みんなでバタバタ準備をして力を合わせて作ったオードブルとおにぎりはとても美味しかったです。食後は、ビンゴ大会をしました。放課後デイサービスの子どもさんたちが、とっても喜んでくれて大いに盛り上がりました。

最後になりましたが、熊本地震から2年、全国の多くの方々にご支援いただき今年もみんなで花見を楽しむことができました。
みなさまからいただいたご支援を忘れず、これからもゆっくりと「おれんじ村」らしく歩んでいきます。