今年最後のおれんじ絵手紙教室

12月19日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。
今年最後の教室と言うことで、参加者も11名の方々が来てくれました。

私ひさじまんは、前回風邪を引いて欠席していたので、
久しぶりの出席となりました。

参加者の皆さんは、みかん・キンカン・鯛などの絵を
上手に描かれておられました。

I先生は「絵手紙は下手のほうが、味があって面白い」と、
よく言われています。

今回私は、「何を書こうか」と考えていたところにI先生が
絵本を持って来て「カニでも描いてみらんね」と言われ、
挑戦しました。
マジックで描いていたのですが、
思っていたより上手く描けたので「これでいいかぁ」と言って、
1枚描いて、
「先生、仕事があるので今日はこれで帰ります」と言ってカフェを後にして、
おれんじ村に帰ってきて、作業をしていました。

また、来年も『おれんじ絵手紙教室』に参加し続けたいと思っています。


参加者のみなさん、今年一年間ありがとうございました。
来年も是非継続してご参加下さいね。
そしてI先生。
いつもボランティアで教えて下さってありがとうございます。
今後ともおれんじ村・Orange Cafeともにお世話になります!
来年もどうぞよろしくお願いします!!


ヒサジマン&たけのこ