ちまちま工房のNさんとチラシ講習

大阪からおれんじ村にNさんが来られました。8月に夏祭りをするので、チラシを作製をし近隣に配るのです。Nさんが来られているから、一緒に作製してもらいました。まず最初にチラシの極意を伝授してもらいました。「あーなるほど。と驚き、確かにと」納得させられる話でした。僕が作っているチラシは毎年似た様な感じのチラシになり、なんかマンネリ化しています。Nさんが「もっと他のチラシを見て勉強して!」と言われました。僕は前の授産施設で印刷をしていました。そこでも「他のチラシとか印刷物を見て勉強せなんよ」と言われていました。興味のあるチラシは見るけど、興味のないチラシはサーッと見る位ですので、これからはスミからスミまで見ようと思います。(やれるかなぁー)
▼講習風景

今年のチラシは、目に引くのできっと沢山のお客さんが来るはずです!!
▼講習内容

Nさんチラシ講習本当に有難うございました。

人造人間 18号