2013年も継続しますよー。絵手紙教室。

昨年末ぐらいから、11名も参加頂いている、
おれんじ絵手紙教室の13年1回目をひらきました。


I先生からいろいろと手ほどきを頂きながら、
自分らしい絵手紙を描いていきます。


わきあいあいな雰囲気と真剣さが交じり合う空間です。
今回は、おおきなみかんや胡蝶蘭、しめ縄などを、
モチーフにされてました。


おれんじ村が大好きなみかん。
存在感たっぷり。


きれいな胡蝶蘭の花。
切ってある、もったいない、と思いつつ、
今日のためにどなたか切り取って持ってきて下さったんだろうな。


みかんの方ができあがりそうです。
見本やこつは教えて頂いても、描くのは自分で。


大人気講座、おれんじ絵手紙教室の模様でした。
この後、ティータイムにオリジナルデザートがでます。
みなさんにおいしいと言って頂いて、
また頑張ろうと思う、カフェスタッフです。
講座生のみなさん、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。


ヒサジマン&たけのこ