毎月恒例の絵手紙教室

さる1月27日、おれんじカフェにおいて、毎月恒例の絵手紙教室がありました。

今回の参加者も、11名でしたがあのお姉さまたちの圧倒した笑い声に私達男連中は、唖然となりました(私は、取材で行っていたのですがね)。

男連中とは言っても、その男連中とはI先生と私の2名でしたが、もうひとり名物野郎のIさんが、参加してくれていましたが、帰らぬ人になっておられました。Iさんの御冥福をお祈り致します。

話しは変わって、カフェの中ではまだ『正月気分』が抜け切れていない御婦人方は、正月であった家での生活面などの話しが咲いておりました。題材としては、前回に描かれていた『ピンクの山茶花』や2月のカレンダー作成・これには、野鳥のメジロや青鬼の鬼の面が描かれていて、2月の風物をI先生のお手本で、見ることができ今年の冬を満喫しました。

私用ですが、今ジョクソウが出来て(2ケ所)、足が思うように言う事を効いて来れません。キーボードを叩く時も、iPad Airでこの文章を書いています。おれんじ村でも、何とか工夫してiPadで入力出来るようにしてもらいたいです。
ヒサジマン