労働センター通信「WITH」の2012年度3号だしましたよ。

IT部のお仕事の一つ、「WITH」の制作。
前回(2号は10月)、3か月毎の発行を目標にすることを
宣言しましたので、3号を1月にだしました。

代表の年頭のあいさつを1面に。


2面は秋祭りの報告とお礼、
2月に控えるマラソントークの告知。



3面は内部の勉強会、実習・見学の報告、望年会の感想。


4面はORANGE CAFÉ通信とウェブサイトリニューアルのお知らせと、
新製品オリジナル「おれんじ村くまもんクッキー」の宣伝、
販売先へのお礼など。


記事は、ひさじまんとたけのこで、
日々書き溜めたこのブログからも流用できるので、
比較的にスムーズにできました。
ブログに載せていない内容では、
写真の使用についてお許しを頂く程度で、
こちらもさほどではありません。


じゃあ何が大変か。
記事の取捨選択です。
おかげ様で、イベントや新企画、日常の様々なこと、
毎日なんかしらあります。
いまん所WITHは4ページなので、おさまりません。
以前は8ページだったのと、原稿が集まらず、
なかなか紙面がうまらなかったんですけど。
今ではちょいちょいと8ページぐらいいきそうです。
ただ、まだまだIT部は安全運転の様子見なので、
あせらずに4ページを3ヶ月毎にだせるように、
頑張っていきます。

WITHは印刷物が、おれんじ村とORANGE CAFÉにあります。
ウェブサイトにも公開してます。
どうぞご覧になって下さいね。


ひさじまん&たけのこ