おれんじ村に新しいなかまが 『みうう』と『はるる』

4月。

新しい出会いが。

 

今年度、久しぶりにおれんじ村に

新しいなかまが増えました。

 

ここ最近、おれんじ村で働きたいとの

希望者がたくさんでしたが…

 

なかなか受け入れることができませんでした。

 

なぜかと言うと

おれんじ村では障害福祉サービスの制度を利用しているので

定員が決まっていて

すでに定員がいっぱいだったからです。

 

しかし、

今年度(2022年度)に定員を増やすことを

熊本市に相談して内諾を得たので

久しぶりに、受け入れができるようになりました。

 

今年度の新人さんは、

なんと、

小学生時代から知っている『みうう』です。

 

あんなに小っちゃくて、かわいい『みうう』が社会人に。

感動です。

 

『みうう』はお菓子の製造部に配属されます。

となりの『はるる』は

お菓子製造部の先輩となり、やる気になっています。

 

人は人が育てる。本当にその通りだと思います。

『みうう』が入社し、『はるる』も先輩として

見違えるように成長しています。

 

やっぱり、新しいなかまが増えるっていいですね。

『みうう』の成長に負けないよう

おれんじ村も、どんどん成長していきたいと思います。

 

左『みうう』 右『はるる』