2016-05-20から1日間の記事一覧

おれんじ村避難所生活

熊本大地震から1ヵ月。 早いのか、遅いのか、 時間の流れがわかりません。あまり思い出したくないけど、震災当時のことを少しお伝えします。おれんじ村では、地域で一人暮らしをする障害者が多く働いています。 熊本大地震が起きて、 おれんじ村の働く場は、…

まいぺーすの5月限定メニュー

まいぺーすから5月限定メニューが出ております。 昨日のメニューはカルボナーラ♪▼美味しそう… お茶碗洗いもお手のもの。▼ぴかぴかにしますよー。洗い残しなんてない!! 明るい店内。美味しいごはん。静かで穏やかな空間。 ほっと一息いかがですか?場所は男女…

ペンキ塗りの番外編

ペンキ塗りも順調にすすみ、もうすぐ完成するのではなかろうかと思っております。みんなのちょっとしたいたずらも。番外編です。▼あっ!!こんなところに車が…塗るしかないでしょ!! ▼はけ大好き ▼お化粧? みんなで楽しみながらペンキ塗りしてます。 塗ってみ…

今日のあおぞらカフェ

今日もいい天気です!! 風が強いけど・・・おあぞらカフェのチラシが出来ました!(^^)! 皆様是非近所のお友達を誘ってお越しください。 ・今日のオススメは? アンダギーとくまもんクッキーだそうです!(^^)! ・カフェマスターが水を入れ、コーヒーのいい香り…

おれんじ村さーたーあんだぎ―誕生秘話

今日はとても風が強いですね。ドアを押しても動かなかったくらいです。こんな私も飛ばされそう…(・・) どうしておれんじ村で沖縄名産のさーたーあんだぎ―を作っているのか。 その疑問にお答えしましょう!!当時、喜界島出身のスタッフがいたそうな。 喜界島直…