ミーモン、パワーアップ ~ ヤマト福祉財団、パワーアップフォーラムへ参加 ~

またまた再び登場ミーモンです。

今回はヤマト福祉財団のパワーアップフォーラム参加のため

福岡に行った時の感想をお届けします。

 

 

 

f:id:with1985:20190712161401j:plain

研修の様子を、パシャ!!



 

 

ミーモン

研修には、ほとんど行ったことがないので

緊張しまくりです。

 

 

研修当日は、

時間通りに福岡に着いたんですが、

会場の場所を間違えて少し遅刻。

 

研修では、工賃(給料)をどのように他の作業所は上げているのか?とか

こんな風に仕事をしています。など…講話の中で紹介されました。

 

 

その中で自分が「凄いなぁ」と思ったのはシンフォニーのお弁当作りです。

そこは、A型とB型で作業の仕分け作業をし、たくさんのお弁当で、

おれんじ村で言うと喫茶まいぺーすみたいな場所でした。

 

 

 労働センターおれんじ村の設備が新しく出来たなら、

おれんじ村らしい職場を作れたならと感じました。

 

 

f:id:with1985:20190712115720j:plain

お昼休みに、パシャ!!



 

 

f:id:with1985:20190712115728j:plain

お昼のお弁当を、パシャ!!