今月の手話

少し春を感じれる日和になってきましたね。
ORANGE CAFEの U and M1号です。!!
「バレンタイン」や「節分」「恵方巻」の手話はお役に立てたでしょうか?


さて。今月の手話は・・・
先月の「バレンタイン」に続き「ホワイトデー」をお送りしたいと思います!!
「ホワイト」→「白」→「歯」
歯を指して「白」を表現します。

前に手を出して「ハート」を作り

それを胸にひきつけます。

「バレンタイン」の時は
私のをあなたに!!

「ホワイトデー」は
あなたのをうけとりました!!なんですね!!

これはM1号の勝手なかいしゃくですが…

みなさんのステキな笑顔でを受け取ってください。
ステキなホワイトデーを❤❤❤



UandM1号



今月のワンポイント手話。
ホワイトデーです。
バレンタインを週末に控え、こころときめかせている人も多いのではないかと思います。
気持ちを送る人、それを受け取る人。どんな思いが駆け巡るのでしょうか。
考えるだけでキュンキュンします。
あ…なんだか…あれ…妄想でキュンキュン…。

は!!こころときめかせる側に行かなければ!!


ふゆ