共同連全国研修会報告

みなさんこんにちはミッキーボーイです
今回は匿名希望さんの共同連の全国研修会の感想をブログに記載したいと思います。


共同連全国研修会
11月14・15日に熊本で共同連の全国研修会がありました。
福祉センターを借りて始まる前におれんじ村で準備をしました。

わたしは初めての研修会で朝からどんなことが行われるのかドキドキ…
実行委員?運営委員?という事でしたがなにも把握しておらずバタバタ。

あまり研修会に参加することはできませんでしたが、全国の方々がそれぞれに共働ということを考え、悩みながら毎日仕事をされているという事がわかりました。
あとは2日間走り回っていたことで、実際に研修会を開くにあたり裏方ではいろんなことが行われているということを身をもって知りました。
いたらないところも多々あったと思いますが、参加された全国の皆さんが良い研修会だったと思ってもらえていたら嬉しいです。



またまたミッキーボーイです。
11月14日・15日共同連全国研修会が身体障害者福祉センターで行われました。
今回も各都道府県から沢山の人が熊本へ来ていただきました。
僕が新人の時に北海道に研修に行った時に滋賀県の人に初めて出会いました。