体がよろこぶ玄米食講座

体がよろこぶ玄米食講座
10月20日に月1回の玄米食講座がありました。

メニューは…
・雑穀入玄米
・お味噌汁
・蓮根ハンバーグ
・玉ねぎ炒め      です。

蓮根ハンバーグには、お肉も卵も入っていません!!
お肉のかわりにセイタン。
蓮根に豆腐も入れて、しっとり美味しくできました。
赤米・黒米・麦・もちきび・小豆など沢山入った玄米ご飯も
上手にたきあがりました。

番茶にみかんに生落生花。
特に生落生花をゆでて食べるのは初!!
栗みたいでビックリポンでした。

最近食欲のなかった私の体が
食べ物をほしがるようになりました。
「食事」って大切ですね。
ORANGECAFE M1号