エレベータって・・・。

こんにちはめがねっ娘。です。
今日は、4月29日の事をお届けします。
この日はTさんの奥さんと街に遊びに行きました。
まずは、マックに行って飲み物を飲みながら色んな話をしました。
話が弾んでマックに約1時間居ました!(^^)!

その後、街をブラブラしました。私が街をブラブラしながら
思った事はお店によってはエレベーターはあるけど、
エレベーターの幅や奥行きが狭くて車椅子やベビーカーが入らないおまけにエレベーターの『開閉』ボタンが壊れてるのか分からないけど、ドアがびっくりするほど早い
なのでお年寄りの方も使うのは危ない建物が古いせいもあるけど

つくる時にもう少し車椅子利用して生活をしてる方の事や
赤ちゃんの事やお年寄りの方の事を考えて広いエレベーターを
つくって欲しかったなぁー思いました。
もう一つ面白いのがお店によってはスロープはあるけど、スロープの通り道に
商品がいっぱい置いてあってお店の中に入れなかったり逆にお店の中に入れたとしても
いっぱい商品が置いてあって通路が狭くなってたりして
奥まで入っていける店が少なかったです。

この日はカラオケにも行きました。
カラオケ屋さんのエレベーターは広かったんですが、トイレは段差があって、車椅子では
入れませんでした。
でも部屋の広さも十分車椅子で入れる広さがありました。
なのでトイレも設備がととのってれば金額も安いので、
おススメしたいのですが・・・・残念です。
私が改めて思ってことはまだまだ街はバリアだらけなので、
色んな人が街にもっと来れるようにバリアフリーを増やして欲しいと
思いました。