共同連全国大会熊本大会準備会

その準備の会議が2月15日に、熊本学園大学で共同連の
全国大会を夏、熊本でやることになり、その会議がありました。

少し、早く学園大に着いたので、弁当を会議室の中で食べました。
そして1時から会議が始まりました。

最初は共同連事務局長の方から“共同連"についての説明がありました。
共同連とは、障害のある人ない人の共働はもとより、誰も切らない分けない(社会的排除のない)共働を目指しています。

昔から共同連を開催されていると初めて知りました。

その後に皆さんの自己紹介があり、
自分の番が回ってくるので緊張しました。
次に倉田さんの挨拶がありました。
共生・共働の話がありました。
人との交流が大事だなぁと思いました。
その後、今度の共同連では何をするかの話し合いがありました。

労働センターが出した意見では、社会的観光という意見が出ました。
その後、共同連の実行委員長決めがありました。
実行委員長に倉田さんが内定しました。
今度また3月15日に学園大で話し合いがあります。

ミッキーボーイ