おれんじ絵手紙教室

7月24日、おれんじカフェで
絵手紙教室がありました。
参加した生徒さんは、8名でした。

今回は、来月のカレンダーをみなさん
描かれていました。「カンナの花」を。
I先生が描かれているカレンダーを見本に。
みなさんの作品を覗いてみましたが、上手でした。

カレンダー制作が一段落して、ハガキに絵を
としようとしている生徒さんが、 I先生に
「ハガキを下さい」と言われると、I先生が
「あいた、しもうたハガキを忘れた」と言われて
緊急に労働センターの手漉きハガキを使われて
(ア) いました。

手漉きハガキは、労働センターが牛乳パックの
回収をしている時に、リサイクルしていた商品です。
とても懐かしくと思いました。

今回の題材は
カサブランカ
・かぼちゃ
・ぶどう
・トマト
ミョウガ
でした。

みなさん、思うがままに描かれていました。
カフェの中は、とっても賑やかでした。

ひさじまん