~ 絵手紙教室 ~

11/25(水) 朝、夕の風がだんだん冷たくなり冬らしくなってきましたね。

みなさん、カゼなどひいていませんか?

 本日も、楽しい絵手紙教室が始まります。

 

f:id:with1985:20201210135807j:plain

絵手紙教室生徒さんです。

 

カレンダー作成から始まり年賀状の絵手紙の順番で、書かれていかれました。

f:id:with1985:20201210135939j:plain

カレンダー

 

12月のカレンダーの花はなんでしょうか?

 答えは「グロリアサ」です。

 花言葉は、「栄光・燃える情熱」   夏の花ですが、現在(冬)は温室でも

育てるそうです。    聞いて下さ~い!

私がびっくりした事が、文字は、先生が左手で書かれるそうです。

すごいですよね!!

 

f:id:with1985:20201210140114j:plain

先生が立って、教えている姿!

 

 次は、年賀状です。

来年は、「モ~」丑年(うしどし)です。

1年あっという間に過ぎていきます。コロナウィルスなど

大変な1年ですが、″もうマスクなしの年になって欲しいです″ ね!

f:id:with1985:20201210140251j:plain

来年の年賀状

 

 

今日のデザートは「ガトーショコラ」です。

みなさんに喜んでいただけたらと、カフェ一同で

がんばりました。

また来月も楽しみです。

f:id:with1985:20201125144420j:plain

デザート



                            おれんじカフェ Fu