大人のえほんの読み聞かせ。楽しいんだけど・・・。

こんにちは、めがねっ娘です。
さて今日は6月8日にあった、
絵本聞かせのことについて話しますね。

この日もいつものように、
2時から絵本の読み聞かせを始めました。(^^♪
まず、御馴染みのむすんでひらいてから。

やっぱり、まだ、絵本の読み聞かせに参加する人は大人だけなので、
ちびっ子が来ないと寂しいなぁ(>_<)

でも今IT部の人達が絵本読み聞かせの
チラシをつくってます(●^o^●)
チラシが仕上がったら、色んなお店にお願いをして
チラシをはらせて頂いたり、
近所のお家にもポスティングをさせて頂く予定なので、
宜しくお願いします。
なので、お家や色んなお店で
おれんじカフェの絵本の読み聞かせのチラシを見たちびっ子は
おれんじカフエに絵本読みかせを聞きにおいで〜。
楽しいよ〜☆彡

お姉さん達もまだかなまだかなって
首をながーくながーくして待ってるよ〜(*^^)v
お待ちしてます。

ちなみに6月8日は、めがねっ娘は「雨」っていう絵本を読んだよ。
ゴリラとかシマウマとかいっぱい動物が出て来る絵本だったよ
動物から動物に「雨が降ってきたぞぉーっ」て教える内容でした笑。

そしてめがねっ娘の次にIさんが「そうか!」っていう
絵本を読んでたよ。


Iさんが読んだ絵本も沢山動物が出てきて、
内容的にはそれぞれの動物が道端に置いてある卵を見て
この卵は誰のだろう?誰のだろう?と
それぞれの動物が疑問に思って、
みんなで卵をじっーと見てたら、
空からカラスが、
「その卵は僕のだ〜!」と言わんばかりのスピードで飛んできて、
卵をカラスが取って飛んでいったので、
動物達は、
「あの卵はそうかカラス君のだったんだなぁ」と
思って終わりました。

ちゃんちゃん。
Iさんの「そうか!」でした。

さて、次はM先生の出番です。
宜しくお願いします。

この日は、まず今まで色んな手遊びをやって来ましたので、
手遊びの復習から始まりました。

でそのあと先生も絵本を読んでくださいました。
先生とても上手です。
抑揚をところどころつけたり、
読みながら表情であらわしたり、凄いと思います。
私も早く先生みたいに上手になりたいです。

で、最後は、いつものように
さよならあんこもちで終わりました。

絵本の読み聞かせのあとは、みんなで飲み物を飲みながら
わいわい楽しく喋ってます。

楽しい大人の絵本読みきかせでした。

めがねっ娘&ひさじまん&たけのこ