時々思う事

ヒサジマンです。
突然ですが、私はアルコール依存症です。
で、今更ですが、
「俺って、本当にアルコール依存症なんだろうか」と
思う事があります。
だって、飲酒欲求がないんだもん。

以前は浴びるように飲んでいましたし、
何度も入退院を繰り返していました。
でも、16年前に、「天の声」を聞いてから、
全く飲んでいないからね。
毎日ヘルパーさんが身体介護に入ってくれるけど、
飲みたいと言う願望もありません。
以前だったら、
少しぐらいなら飲んでもよかろうと思っていましたが、
その「ほんのちょっとなら」と言う気持ちもありません。
不思議です。

病院には、月1回通院していますが、
主治医も何も聞きません。
定期的に検査も受けていますが、
どこも悪いところもありません。
年が年だから(50でごわす)、
悪い所が出て来てもおかしくはないのですがね。
今絶好調です。


(本日遺影第1候補の写真が撮れました)

ビールが今いくらするのかさえ、分かりません。
もちろん、焼酎の値段も知りません。
人間って、変われば変わるもんですね。

過去の主治医が、
良く言ってた事は、
「飲んでる久島君は死にました。
今ここにいる久島君は生まれ変わりだ」と、
良く言ってました。
アルコール依存症から回復するのは、
ほんの少しだと聞いていますが、
どうやら私も、
その「ほんの少し」の中にいるのかなぁと思っています。

今から飲み始めても、
ろくなことはないと思っているんだよ。
今のこの調子を維持していれば、
長生き出来るかなぁと思っています。

ヒサジマン&たけのこ