ウィズ13年度1号発行

今年度もウィズが発行出来ましたので、お知らせします。
今回は1月〜3月の出来事を中心に載せています。

1面は花見です。
年度末、おれんじ村メンバーで、
花火で動植物園に行きました。
みんなでわいわい楽しく過ごせた1日となりました。


2面は、マラソントークと、交流事業のお知らせです。

共同連マラソントークを開催しました。
昨年熊本学園大でマラソントークを開催しました。
3人の人から、いろんな問題提起があり、
『障害』がある・なしに関わらず、
共に働き、共に生きる事業所作りの話しをしました。
障害があるから『何も出来ない』って、
誰が決めたんでしょうかね。
おかしな話です。
そんな価値観を壊していくのも私たちの仕事です。

おれんじ村の中心事業のひとつ、交流・人権啓発事業。
代表が小・中学校で講演をしてきます。
その一部の感想を載せてみました。
代表の倉田の話を聞いて、
自分の考えが変わったと書いてありました。
子どもたちと接する貴重な時間です。
今年度は代表以外も交流に出ていこう、と話しています。
どんどん呼んで頂けたら嬉しいです。

3面はいろいろです。
全体ミーティングでは、昨年度の反省点や
今年度の目標等をみんなで話し合いました。
新しい試みとして、週1回カフェを8時まで
開けると言う事でした。これからのカフェが
楽しみです。

おれんじ村に新しいメンバーが入りました。
みんな、それぞれの個性を生かしてがんばって
欲しいと思ってます。

4面はORANGE CAFÉ通信と新商品のお知らせです。

今月のORANGE CAFÉ通信は、絵手紙教室です。
毎月第2水曜・第4水曜に開かれている
絵手紙教室、みなさん筆がすすんでいます。


そして新商品は!!
かりんとう『さくら』。
今だけの限定品です。みなさん一度
食べてみませんか!!  美味しいですよ〜。


通信はおれんじ村事務所や、カフェにおいています。
また、ホームページでも公開していますので、
くわしく読まれたい方はそちらをどうぞです。
以上、13年度WITH1号のお知らせでした〜。


ひさじまん&たけのこ