絵本の読み聞かせの打開策を?

みなさんこんにちは、久しぶりに登場しましためがねっ娘です。
さて私めがねっ娘がお話しするのは・・・・
なんとなんとこの前4月13日、土曜日にあった
絵本の読み聞かせについて話まーす(*^_^*)
なんと、とは言いましたが、恒例です。

はいちびっこ〜お姉さん達の所まで集まれー。
(ピッピッピッピーピッ全体とまれー!おれんじドットむにゃむにゃ)

さてさて土曜日は君たちちびっ子たちが好きであろう、
絵本を読んだよ。

絵本の題名は・・・

うんこダンス、
大きいおうちとちいさいおうち、
動物の気持ち だったかな?

だけど君たちちびっこは、
なかなか第二土曜日の絵本読み聞かせに来てくれないから、
お姉さん達も寂しいなぁ。大人の人には悪いけど泣。
大人相手じゃ〜やる気が出ないから〜
早くちびっ子来て欲しいなぁ〜(^^♪
先生の手遊びも毎回可愛くて楽しいよ(^^)

大人の皆さんすみませんが
私たちにアドバイスをください。
どうやったら第二土曜日の絵本の読み聞かせに・・・
やっぱりチラシをつくってチラシ配りですかね?
え〜ん。

めがねッ娘&ひさじまん&たけのこ