はーとあらうんど研修。

製造部S改めNです。
熊本市の就労継続事業所や施設が集まって、
商品のクオリティーアップ
販路拡大!
を目指すための研修に行っています。



先日で第2期の研修が終了。
第2期はパッケージ研修でした。
労働センターはかりんとうの見直しを行いましたよ。
元々「和」をイメージしての製品化だったので、
こんな感じに。



ちいさくてよく見えないけど。


ギフトで全種類並べてみて良いかんじに。
今回の研修では、パッケージの大切さを
改めて感じました。



チラシ作ってみたり。


かわいいパッケージだったら買いたくなりますもんね。
その分コストはかかるかもしれないけど、
たくさんの方に買ってもらうためには必要なことですね!



他事業所の製品も参考になります。


あとは、中身もしっかりかためなければ、
と思う今日この頃・・・。
少しずつですが、
おいしいものがたくさんの方の手に届くように、
勉強していきます!!


S改めN&たけのこ