今年度のPC整備第2弾。

事務部Mです。
『事務部にデスクトップ型のパソコンを購入していただきました。
これまでのノートパソコンと比較すると失礼ですが、
画面が広い! 動きが早い!の快適そのものです。
「じゃあもっと仕事してね!」
エッ誰ですか、そんなこと言うのは・・・。
しかし砂時計表示がなくなった分は、
きちんと短縮いたしますね。』



省スペースが第一希望でしたので、
オールインワンとウルトラスリムと、
比較してウルトラスリムにしました。



「ウルトラ」とつくだけあって、まじスリムです。
35センチ×6.5センチ!!!ちっこい。
Win7・i5・メモリ4G。モニター21型。


これまでのMさん私物のXPと比べると、
ストレスフリーだと思います。
(Mさん実感比10倍はかたい。)
会計ソフトとネットを同時につかえたり(これまでできなかった!)、
他アプリケーションの起動がはやい。
(エクセル起動に15秒はかかってた!)


今回導入したぐらいのスペックのPCを、
さわられたことがないようなので、
これまでのノートPCが普通に感じられていたと思いますが、
結構なストレスだったと思います。
実はIT部よりPCの前におられることが長いMさん。
快適に仕事しましょう!


今年度は、PC2台を自前で調達できました。
2台ともそこそこのスペックです。
これもみんなの頑張った結果と思います。
でも、なんでも買えばいいってもんでもないし、
計画をたてて、民間の助成に応募したりしないとね。
計画大事ね。苦手だけど。がんばろ。


M&たけのこ&ひさじまん