2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育会館に販売に行ってきました

6月10日(土)、教育会館で販売をしました。販売の準備して、すぐにお客さんがたくさん来てくれました。 私は久しぶりの販売だったので、お客さんの多さに圧倒されて、接客をするのを 忘れてしまいました。先生達は休みの日に真面目な話を聞いて、大変だ…

今週の弁当メニュー

▼今週の弁当メニューです。 僕のオススメは金曜日の冷しゃぶサラダです。 暑い日には辛い物を食べるのもいいけど・・・やっぱり冷たいものが食べたくなりますねー そうめんや冷しゃぶサラダやかき氷などが食べたくなりまえんか?と私ミッキーボーイの一人言…

今日のお弁当たち!おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」 ・ご飯に梅干と黒ゴマ(激うま〜日本の弁当!)・ポテマヨのちくわ天(ちくわin…

WITH23号

▼まず1ページ目は4名の方が名誉村民になりましたという記事です ▼次に2ページ目は 炊飯器と車が抽選で当選しましたという記事です▼次に3ページ目は ▼次に4ページ目は 新人さんの紹介とおれんじ村の名刺の紹介と編集後記です ミッキーボーイとIT部Eさん…

今週の弁当メニュー

▼今週の弁当メニューです。 今週の火曜日と金曜日はお弁当の販売をお休みさせていただきます 僕のオススメは青じそつくねです。 もう一つオススメがありますそれはきゅうりの酢の物と玉ねぎのさっと炒めです。 玉ねぎのさっと炒めってなんだろう? 楽しみだ…

ライン工房へ見学

私達は、ライン工房へ初めて行きました。目的は、保温弁当を見に行くのと、食堂の見学でしたが、お菓子の袋づめや、コーヒー豆の焙煎なども見学させていただきました。 保温弁当もしっかりしっかりしているもので、私の予想のと違ってびっくりしました。 で…

「今日のお弁当たち!」 おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 時には「弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」(ふわふわでさらにおいしい!)・コーンのバター炒め(コーンの甘みでさらにおいし…

まいぺーす研修〜ぴよこさん&かっぱさん編〜

どこに行ってもカレーたべられるからたべませんでした。 ワンコインでおトクだなぁって思いました。 ぴよこ シンフォニに行ってきました!!男女共同参画はあもにい内喫茶室まいぺーす。 オープンして1年が経ちました。 まだまだ手探りな部分もありますが…素…

 実習生がきましたよー 感想〈3〉

私は3日間の福祉体験をくまもと障害者労働センターおれんじ村ですごして、思ったことがあります。 まず1つ目は、この3日間楽しくすごせたことについてです。 最初は緊張していて、分からないこともたくさんありましたが、おれんじ村のみなさんが「分から…

来週の弁当メニュー

来週の弁当メニューをお知らせいたしまーす ▼来週の弁当メニュー 僕のオススメは月曜日のおからハンバーグです。 おからをハンバーグに入れてるなんてビックリしました実際食べてみるとこれが合うんです! もう1つオススメがありますそれはポテマヨちくわ天で…

まいぺーす研修〜たまごさん編〜

今回まいぺーすの研修で一行が訪れたのは、菊陽町にあるレストラン『シンフォニ』さん。 アクセサリーなどの小物や雑貨作っているということで、行く前からワクワクさん! 隠れ家的な雰囲気の建物で、車椅子の方スイスイのバリアフリー。 お店のドアーを開け…

 実習生がきましたよー 感想〈2〉

僕は、おれんじ村ではとてもいい経験をさせてもらいました。 1日目、ぼくは、おれんじカフェというところでお弁当作りのお手伝いをしていました。初めにピーマンを切りました。その日のメインディッシュは、チンジャロースだったのでそのためのピーマンを切…

絵手紙教室

昼と夜の気温差が激しい時期ですが、皆さんはお元気ですか。 今日は、絵手紙教室が開かれました。テーブルの上には、綺麗に咲いているアジサイが飾られています。もちろん生徒も持って来られる、花や野菜などをテーマに絵手紙を描かれます。今日は第4水曜日…

来週の弁当メニュー

来週の弁当のメニューお知らせしまーす ▼来週の弁当メニュー 僕のオススメは金曜日の春巻きです。 春巻きのパリパリ食感がたまりません 中には何が入っているのかな? 楽しみです。 もう1つオススメがあります。 それはカツ丼です。 辛い物も夏バテ防止になり…