実習生がきましたよー 感想〈2〉

僕は、おれんじ村ではとてもいい経験をさせてもらいました。
1日目、ぼくは、おれんじカフェというところでお弁当作りのお手伝いをしていました。初めにピーマンを切りました。その日のメインディッシュは、チンジャロースだったのでそのためのピーマンを切りました。種を取りのぞくのが大変で、それなのにピーマンを追加で3つわたされてさらに大変でした。その後は弁当の中身を詰めて、その後昼食でした。
午後からドリップコーヒーを作りました。その時ケンカが起こってしまい、少しビックリしました。ですが、その後はドリップコーヒー作りに集中してケンカのことなんかあまり覚えてなかったです。 
その後キーマカレーの手伝いをしていたら、泣いてしまいました。怒られた訳ではなく、うれし泣きでもありません。
泣いた理由はただ1つたまねぎのせいです。たまねぎのみじん切りをしていると、目がしびれた感じで泣いてしまいました。「たまねぎのみじん切り上手」と言われて、うれしかった。

2日目
 僕は販売係りでした。販売に行った所は、図書館、会館、高等学校、保育園に行きました。すごく売れてよかったです。

3日目
 この日は最終日です。僕は製造の体験をしました。シフォンケーキとさーたーあんたぎーを作りました。そして学校に販売に行きました。先生達や高校生が買ってくれてとてもよかったです。ぼくが作ったシフォンケーキは完売でした。とても楽しくいい体験ができて本当によかったです。ぜひ、僕も何か買いに行きたいです。

s・w