絵手紙教室たより。

12日(水曜日)おれんじカフェで、絵手紙教室がありました。
今回の参加者は、11名でした。久し振りにIさんに会いました。
Iさんは、骨折で入院されていたので、本当に久し振りの参加でした。

今回の題材は、I先生が描かれていた、コブシ・パンジー・つくしの絵を
見ながら、描かれていましたよ。皆さんの描かれた絵を見ていましたが、
うまく描かれていましたよ。

つくしの絵の中に、こんな言葉が描いてありました。
「私のために、つくしていただいて、ありがとう」と・・・。

私は、取材でカフェに行ったのですが、またもやお茶をコップに
2杯飲んでいたので、トイレに行くのに、2回も行きました。
(カフェのスタッフに介助を頼んで)。

この教室で、だいたい3枚ほどハガキに描かれますが、
みなさん、色づけが大変そうです。「色をうまく付けられない」
と、Yさんが言っております。

確かに私もそう思います。実際に私も教室に通っていたからです。
「難しい」といつも思っていました。

でも、それが絵手紙の良さです。

皆さん、参加してみませんか。
ORANGE CAFÉ で待っていますよ。


ひさじまん。