体験学習の感想  

  

私が5日間おれんじ村で体験実習をした感想は、1日目は緊張しました。製造でも難しい所はありましたけれど、社員の方に助けていただきました。
2日目はラベル貼りをしました。最初は慣れなかったです。でも、回数を重ねるごとに手馴れてきました。しかし、帰る時間を間違えてしまって確認する課題もありました。3日間はまいぺーすで、店頭販売と接客をしました。

店頭販売では、大きな声で挨拶はあんまりできなかったけれど、
買ってくれる人がいたのでよかったです。接客では、大きな声で挨拶できたのでよかったです。でも相談をしなかった課題もありました。
4日目はおれんじカフェにいきました。カフェでは、野菜切りや盛り
付け、コーヒー豆の測りをしました。野菜切りでは自分で、できるところまでやれたのでよかったです。
盛り付けも少し難しかったけれど、綺麗に出来たのでよかったです。コーヒー豆の測りでは、一緒に作業をしていた方に助けていただいたので楽にできました。

5日目は感想を打ち込んだり、印鑑を押したり、名刺を作りました。印鑑押しと名刺作りは難しかったです。

おれんじ村では様々な活動をやって自分が出来る事をたくさん見つけられて良かったです。




目標もまずまず達成できました。この経験を色んな生活に
生かしたいです。

ベアー