被災地センターくまもと開所式 感想

こんにちは、ミーモンです。2月21日に益城で開所式がありました。その感想をお伝えしますね。

被災地センターくまもとから招待され、おれんじ村から5名で参加して来ました。

そこに到着するまでに仮設住宅がありました。とても、多くの人が住んでいて、住まいに困っている人が多いことを実感しました。


開所式が始まると、最初におれんじ村の村長で、被災地の代表でもある倉田さんの挨拶がありました。。その中で、(バリアフリー)が増えると良いと言っていました。「障害者の方々も地域で住みやすく今後も考えて欲しい」という事を聴いて感じました。

開所式後の、交流会ではたくさんの皆さんとのふれあいながら、会話が盛り上がりましたよ。

販売も私たちのチームワークを発揮しました。
交流会では、ピザやだご汁を食べました。美味しかったです!

シンガーソングライターのOさんのミニコンサートがありました。とても歌声が心に響き感動しました。

また機会があればもっと知りたいので、参加したいです。