日帰り旅行in有田陶器市

こんにちは、めがねっ娘今日はGWの様子をお届けします
5月5日にお母さんとお婆ちゃんと私と3人で朝の9時に、家を出て有田陶器市に向かいました。途中高速が混んでいたので、途中のインターでお昼ご飯を食べて行きました。私は豚丼を食べました。美味しかったです。(>w<)お母さんは、カレーライスを食べました。(笑)おばぁちゃんは、しょうゆラーメンを食べました。食べたら、すぐに出発!!
有田陶器市には13時に着きました私は、遠出をすると車に酔いやすいので
着いた時には少し疲れてました。

家族はお婆ちゃんが陶器が好きなので、毎年行ってますが私は暑さが苦手という事もあって去年は行かなかったです。一年ぶりに行きました。ヽ(^。^)ノ
そこで思ったことは…相変わらず凄いにぎあい方で何処の店に行っても人で溢れかえってましたよ。子どもの日という事もあって親子連れが多かったです。中には、ペットを連れて来てる家族も居てペットも暑そうで、かわいそうでした。お店はほとんど階段があったり狭かったりしていて、私はあまり店には、入れず残念でした。


でもお母さんと話しながら回れたので、楽しかったです.
帰る時には私の大好きなクレープも食べました。良かったです。
ちょっと暑くて疲れてました。

夜は妹とお父さんがソフトボールの試合が終わって宮崎から帰ってきてから皆で、ご飯を食べに行きました。私とお婆ちゃんが頼んで食べたのは、トマトソースとマスタードソースがかかったハンバーグです。お肉が柔らかくてほっぺたが落ちるくらい美味しかったです。お母さんは大根おろしポン酢ハンバーグを食べました。妹とお父さんはステーキを食べました。