今年度立ち上げたIT部。
もともと名刺やはがきなどの印刷物を受注していたのが母体なので、
今でもPCを使ってDTP作業をしています。
この11月はありがたいことに、
チラシ・ポスター・チケットの、
3点セット作成のご注文を2件頂きました。
まずは毎年恒例の熊本市人権フェスティバルです。
もう15回になるんですね。
日程は来年の2月23日、県立劇場演劇ホールです。
高校生以下は無料、大人は500円の参加費が必要です。
毎年、小学生、中学生、高校生、学校の先生たちの、
ステージでの人権パフォーマンスがあります。
内容は人権にかかわる劇、合唱、朗読、体験発表などです。
入り口では、いつも労働センターで販売をさせて頂いているので、
是非のぞいてみてくださいね。
こちらは長く応援団して下さっている方からのご注文でした。
「杉浦貴之トーク&ライブ」です。
余命宣告されたガンを克服された方で、
すごく楽しいコンサートのようです。
以下、チラシから抜粋します。
「こんなに真剣に頑張っているのに・・・なんでなんで?
不平不満がテンコ盛り。毎日が生きづらくって、
生きている意味もわからない。未来がみえない。
自分のことが好きになれない。
ここじゃない、別のどこかに行けば、何かが起きたら、
私の人生もきっと変わるはず・・・。
もがけばもがくほど、がんじがらめに絡まり固まり、
どうしたらいいの?と途方に暮れた。
そして、いつしか『人生、こういうもんよ』と
背中を丸め下を向いて歩いていた。
でも私は気がついた。『幸せは不幸せの顔』をしてやってくるって。
辛いこと、苦しいこと、いやなことや悲しいことも・・・
すべては神様からの贈り物。
『起きていることの意味に気づきなさい』。
あるがままの自分を受け入れて、
チャンネルを自分に合わせてみたら・・・
つまりがとれて生きる意味が見えてきた。
いま、輝く私がここに居る。」
裏面の応援メッセージには、
前熊本県知事の潮谷義子さんも寄稿されています。
「ガンと折り合うどころか、
ガンを気にしない、気にならない。
自分を成長させてくれる友にしてしまっている様子に驚きました。
(形を変えた)ピュアカウンセリング、
杉浦貴之さんのコンサートを応援します。」
日程は来年2月2日、国際交流会館大ホール。
チケットは前売りで
大人2000円
小・中・高1000円です。当日券はそれぞれ500円増し。
主催されている方々はガンサバイバーの方、現在闘病中の方です。
労働センターでもチケットを取り扱っています。
興味のあるかたは、どうぞお問い合わせください。
以上、IT部のお仕事をからめて告知でした。
来週は12月7日にあったセンターの忘年会特集をくみますよ。
お楽しみに。
ひさじまん&たけのこ