2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

来週も日替わりお弁当ご注文お待ちしています!!

未知の味。玄米クリームパフェ ~8月の玄米食講座~

玄米食について、もう最高に美味しかったです。 そうめんは、梅醤油をかけたら とってもとっても美味しかったです。 車麩の大葉揚げは、良い感じに揚がっていて、 からっとしていました。 柚子ゴボウは柚子の風味が良い感じで効いて これまた最高です。 デザ…

ありがとうございました!!

3日間、大変お世話になりました!!いっしーです。お忙しい中、快く受け入れてくださり、本当にありがとうございました。 1日目2日目の販売では、商品について色々と聞かれることも多かったのですが、頼りになるメンバーの方がいらっしゃったので助かりま…

販売の楽しみ。たっくんの本日のランチ。     ~さぁ、本日の販売はどこでしょう!?~

みなさんお楽しみの 本日のたっくんのランチの紹介の前に ルフィーと一緒に!! さぁ、ここはどこでしょう?答えは最後に、 夏真っ盛りで、 なかなか焼き菓子が売れません…。 それでも、毎日、 販売をがんばっています。 販売の合間の楽しめへ いつものよう…

3日間、ありがとうございました!

社会体験、研修で3日間、お世話になりました。ハルです。 インターンシップできている高校生の体験談から始まり、 お菓子の販売、マイペースでの接客。 おれんじ村の皆さんがあたたかく、むかえてくださり、 あっという間の3日間でした。 心にのこった1つは…

来週の弁当メニュー

来週も日替わりお弁当のご注文をお待ちしています。

はるみさん宅訪問の感想

初めてはるみさんの自宅を訪問したが、木造平屋の段差を無くし、ベランダを玄関にする等の工夫がしてあったことにとても驚き、感動した。 また、はるみさんに家を改築したときの話を聞けて、本当に良かった。 はるみさんが一人暮らしを始めた頃は、(障がい…

まいぺーすの雑貨販売

かわいいねこのストラップがあったり、ティッシュカバーがあったり、 ねこのかざりが大きいサイズと小さいサイズがあります。 柄が色々あります。ぼうしの香り入りの壁掛けが夏にぴったりです。 かわいいネコちゃん!! ぜひ猫が好きなお客さんは買って下さ…

販売の楽しみ。たっくんの本日のランチ。本日は控えめ?? ~鹿本へ販売に行ってきました~

本日の販売は鹿本へ まずは、 揚げ物から ソーセージとポテト盛り合わせ そこから、 メイン料理へ。 たっくんの好物。マグロ丼 さぁ、いつもなら 〆のデザート!! のところ、 本日は、これで終了!! 普通は十分だけど、 いつもなら 〆があるのに… ちょっと…

暑さもふっとぶ、お客様の笑顔!! ~ ゆかた祭りのイベント販売 ~

こんにちは、ここでまたまた登場のミーモンです。 今回、7月27日にありました。 『城下町くまもと ゆかた祭り』その中のもう一つが、 おとなりマルシェ企画。 そこでは障害者関係の各団体で、いろんな出店が並んでおり、 お菓子や雑貨、かき氷にわた菓子…

再来週の弁当メニュー

お盆明けもお弁当のご注文お待ちしております!!

おれんじ村 夏期休暇のお知らせ

梅雨が明けて、暑くなりました。 熱中症にはならないように水分補給をしっかりして下さいネ! 労働センターおれんじ村の夏期休暇のお知らせをお伝えいたします。 ・8月10日(土)~8月18日(日)までが、お休みになります。 ・まいぺーすの休暇は8月13日(火…

販売の楽しみ。たっくんの本日のランチ ~小国方面へ販売に行ってきました~

梅雨も明け、毎日うだるような暑さ。 販売に行くのも大変な時期となりました。 せっかく販売に行くのなら 涼しいところへ。ということで、 本日は、小国町まで行ってきました。 今日も紹介します。 たっくんのランチ。 まずは、前菜から いつものように、 お…

ベッカムの給料が増える!! おれんじ村で働く日数が増えたよ! やりたいことたくさん!

ベッカムは、いままで週に3日、おれんじ村で仕事をしていました。 しかし、5月から日数が週に4日に増えました。 内部の事情がありました。内部の事情は秘密ですよ(笑) 日数が増えた分、一番は、もちろん給料がアップになったこと。 本当に嬉しかったよ! 今…

僕らは、生き続けます。 ~ やまゆり園殺傷事件追悼集会に参加して ~

7月20日のやまゆり園の追悼式に参加し、 そこで思ったこと、感じたこと みんなでご冥福を祈りました。 2016年7月26日におきた津久井やまゆり園。 あれから3年がたちます。 起きた障害者殺傷事件、(意思表現の出来ない)。 私が思ったことは、このような事が…

来週のお楽しみ日替わり弁当です。

8/5(月)から、日替わり弁当です。

販売の楽しみ。たっくんの本日のランチ ~菊池方面へ販売に行ってきました~

さぁ、問題。 たっくんはどこでしょう? おいしそうな卵の中に… 本日の販売は、菊池方面へ。 お待ちかねの、たっくんのランチの紹介です。 まずはいつもの。 前菜(?)のからあげを食べたあとは、 メイン料理を食べましょう!! コッコファームのおすすめ、…