人権フェスタ

2月20日、森都心プラザで人権フェスティバルが開催されました。去年は植木の方で、今年は市中心部での開催です。あいにくの雨ではありましたが、みんなでバスに乗り込み、いざ森都心へ!!

▼森都心では、とってもきれいな控室が準備されていました。初めての場所でみんなソワソワ…。


到着してからすぐにリハーサルです。机の位置、マイクの位置。みんなが座る場所。30分のリハーサルはあっという間でした。
本番が始まるまで、お弁当食べたり、販売したり、受付のサポートしたり。みんなでがんばりましたよ(^^)
▼さぁ…いよいよ本番です…!!


舞台から見てびっくりしました。おれプロも順調に進み、30周年のお知らせが始まります。
お知らせが始まると同時に会場にチラシをめくる音が響き渡りました。とても不思議な気持ちになりました。おれプロをしっかり観て、聞いてくれていることがその音を通して伝わってきました。感動です。
その後は、みんなで販売。お菓子もチョコレートもコーヒーもたくさん売れました。

▼いっぱい売れました(^^)

ひとりのお客様から嬉しいお声掛けもして頂きました。
「WITHを拝見しました。結婚パーティーの記事を読みました。とても心があったかくなって感動しました。おれんじ村と私は関係がないのだけれど、本当におめでとうございます」と。
5分ほどお客様と話をしていました。おれんじ村のことを見てくれているんだ、胸いっぱい、心いっぱい嬉しい出会いでした。
今回、人権フェスティバルに参加して、人との縁をたくさん経験しました。受付ではパンフレットを渡す際、「よろしくお願いします」と一言つけるだけで「ありがとうございます」の一言とともに笑顔が返ってきました。販売ではWITHを拝見してくださっていて、おめでとうございますと嬉しい言葉をいただいたこと。
また近々況々には30周年を控えております。
30周年の場でどのような出会いがあるのかとても楽しみです。
人との出会い、繋がり、大切にしていきたいです。





ふゆ